1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

【育児】やっぱり役立つベビーグッズ☆追加で購入したもの

こんにちは。kirariです。

2人目が産まれるにあたって追加購入したベビーグッズと

やっぱり役立つベビーグッズはこれでした☆

 

 

やっぱり大活躍なのはこれ↓

 


f:id:kirariii:20220522103735j:image

 

めちゃくちゃ前にこんな記事書いてました↓

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

 

 

生後3週間目からほんの少し起きてる時間が増えたな〜とそんなときバウンサーはほんとに役に立ちます!

 

ずっと抱っこもきついし、

ちょっとバウンサーに置いてみたら少し時間稼ぎ出来るし、 

なんといってもバウンサーに乗せた状態で

ミルクを飲ませれること!

 

ミルクあげるときの姿勢が、、、

寝ながら飲まれると30分とかかかったりするときなど、

肩や背中バキバキになりますよね。

 

バウンサー乗せて飲ませるのはほんと楽です☆

 

 

追加購入したものは夏用の抱っこ紐

 

5月産まれで上の子の保育園送り迎えは抱っこ紐になるので(上の子はベビーカーで)

メッシュの涼しい抱っこ紐購入しました☆

 

※ちなみに我が家の車事情はこちら↓

それなりの田舎で車無しで子育て出来るのか?!という内容です↓

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

 

ベビービョルンから新しく出たMOVE。

これめちゃくちゃ良い!

新生児から使えます☆メッシュで夏でも風通しが良い!

普通の抱っこ紐だと少し外出するだけでお互い汗だく(笑)

この夏用抱っこ紐は赤ちゃんの背中側は汗でビチョビチョになりません!すごい!

お腹側はそれなりにですがしょうがないですよね。

 


f:id:kirariii:20220522104335j:image

あとこれも役立ちます↓

 


f:id:kirariii:20220522104501j:image

 

 

腹ペコあおむしじゃなくて、

温度湿度計の方です☆

室温がわかってた方が

着せる洋服やかけるブランケットなど

決めやすいので買ってみました!便利!

 

 

また気が向いたら書きますね〜☆