1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

SHEIN購入したもの☆

こんにちは。kirariです。

ここ何日かで1歳9ヶ月の息子に

1日1枚は皿など割られてる日々。

背も伸びたし、引き出しの中の皿に手が届くようになって、引き出し開けれないようにロックつけたりもしてみたのですが、

いちいちかけてるの面倒で忘れてたりすると

少し目を離したらパリーン。

 

最近はないけど

一緒に食べてたら大人が使ってる皿やコップで飲みたがるから落としたりして危なかったりするし、ということで

もう使う食器を全部プラスチックに変えようと思いました(笑)

 

私は波佐見焼とか有田焼など大好きで

お気に入りのお皿やカップを使うことで

テンションあがるタイプ。

 

旅先に有名な焼き物があったら

絶対寄って良いのがあれば買って帰るタイプ。

 

プラスチックの食器なんて使いたくない、、(笑)

 

でもお皿が割れたり

これはダメーといってお皿を取り上げたりして

息子がグズる方が嫌。

 

というか

イヤイヤ期に突入してきて

グズられると体力も気力も持ってかれるから

極力そうゆう状況を作りたくない(笑)

 

もう使うのはぜーんぶプラスチックにしよ!

 

どうせ今4ヶ月の娘も

もう少ししたら離乳食始まって

1歳くらいで自力で食べる練習する時期になると

ぐちゃぐちゃになるし、お皿掴んだり落としたりするようになるから

もう2〜3年は安いお皿かプラスチックの皿しか置かない!

 

でもなかなか可愛いプラ皿がない、、、

ということでSHEINさんでとりあえず買ったプラ皿↓

 

f:id:kirariii:20220925140504j:image

 

↑これで1000円くらいかな〜笑

また100きんとかで可愛いのも探そう!

 


f:id:kirariii:20220925141633j:image

 

あと子どもの冬服も少し買ってみた!

もこもこアウター1200円だったから買ったけど

全然使えそう!

靴下も5足で400円くらいだったけど

使えそう!ただ足裏に滑り止めついてなかったのが残念でした。

 

また服のレビューも書けたら

やる気あるときにかきます〜☆☆☆