1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

【渡米】米国の空港で荷物1つなくなって探し回った話

こんにちは。kirariです。

お久しぶりです!とうとう先週渡米しました☆

(こっちにきて9日目)

無事にアメリカの家に着いたのですが

未だ子どもの時差ボケに翻弄されてます(笑)

 

今日はアトランタ国際空港で

キャリーケース1つなくなって探し回った話を書きたいと思います(笑)

 

羽田〜アトランタ国際空港まで飛びました!

1歳0ヶ月の娘と2歳5ヶ月の息子の年子を連れてのフライトはまあ私の予想より良いものでした

 

 

入国審査もスムーズに終えて

さて、あとは荷物とって迎え来てる旦那と会うだけ☆と気分良くスーツケースがくるくるまわってるところへ

10箇所ほどありましたね、私達の便の場所をようやくみつけ周りを見渡す、、、

 

あ!黒いスーツケース発見!!

あとは、、、ピンクの大きめのスーツケースは、、?

 

ん〜?ない!(笑)

え?!ないよね?!(笑)

 

(私と子ども2人と従兄弟のお姉ちゃんの4人)

 

他のレーンにあるのかな?ちょっと見てくるね〜!

と従兄弟のお姉ちゃんが見に行きました

 

 

数分後、、帰ってきて

「ねぇなかった」

 

私「だよね(笑)スーツケース持ってないもんね(笑)」

「あのお姉さんに聞いてみよっか」

 

受付のようなカウンターに女性が一人座っていたので聞くことに

 

といってもWiFiもなくて翻訳アプリも使えず

知ってる単語と身振り手振りで聞く私達(笑)

 

なんとか伝わった!

 

お姉さんが荷物整理のおじさんになにやら聞いている、そして戻ってきて

 

「他のレーンは見たの?」

「他の空港を経由してきた?」

みたいなことを英語で聞かれました

 

yes!  This flights only

 

ととりあえず答え(笑)

 

そしたら、あの女性について行ってと言われ

ついていくことに、、

 

さっきの入国審査の場所を通過して

なにやら鍵でドアを開け

こっちにこいと、、

 

私は心のなかで『え?どこに連れて行かれるの?』とヒヤヒヤしてました(笑)

 

ながーい廊下が見えて、

この先に行ってみたいなことを言われ

彼女は去っていきました

 

そのながーい廊下を歩くと

(重たい荷物と1歳2歳の年子連れて歩く距離じゃない笑)かなりしんどかったです

 

ずらーっと並んでる人達、そして

あれ?これって入国審査を待ってる人達?

別のゲートの入国審査の場所にきました

 

私と従兄弟のお姉ちゃん 

プチパニック(笑)

え?また入国審査通るの?

1回したけどどるなるの?

 

目の前にいた男性に話しかけても

無言で指されて(列に並んでって感じで)

どうしよ〜といったりきたりしていると

 

別の女性の方が話しかけてくれて

  • 入国審査が済んでること
  • 別のゲートから来たこと
  • 荷物を探していること
  • ここに行けと言われたこと

 

をなんとか伝えられました

(でもかなり時間かかりました)

 

ワンランゲージオンリー?

と言われたり(笑)

日本語話せる人いないの?と職員の無線で聞いてくれたりしましたが、誰もいませんでした(笑)

 

そしてグリーンカードの入国審査の列に並ばされて(何人かしか並んでなかった)

これはちゃんと伝わってるのか分からなくて

かなり焦りました(笑)

まあでも並んでと言われたから並ぼうということで私達の番に

 

グリーンカード?と言われて

Noと答えると

はあ?みたいな顔されました(笑)

 

すると後ろから先程の女性が

大声で何か説明してくれました

そしてすぐ通してもらえ

 

またたくさんのレーンがある場所へ

ここにあってくれ〜

まぢで心から願いました(笑)

でも見た感じどこにもない、、、

 

もう年子2人も疲れてぐずったり

走ってどこかへ行ったり

私はそれを静止するだけで精一杯

 

お姉ちゃんが奥まで探しに行き

かなりの時間が経ちました

 

そしてスーツケースを持って帰ってきました

あの姿を遠くから見た時

まぢで泣きそうでした、

てか泣きました(笑)

 

ほんとにあって良かったです!

 

そして空港で待ってる旦那にも

スマホが使えず何の連絡もできないまま

到着時刻から2時間経ってました、、、

かなり心配してるだろうなーと思いながら

無事に荷物を持って出ると

すぐに旦那から来てくれました!

 

事情を説明すると爆笑(笑)

入国審査で別室に連れて行かれたのかと思ってたと言われました(笑)

 

とにかく無事に着いて良かったです☆

 


f:id:kirariii:20230603064916j:image

 

家が想像以上にバカでかくてびっくり笑