1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

【食洗機】comfeeのE1エラー

こんにちは。kirariです。

comfeeというメーカーの食洗機を買って3ヶ月が経ちました!

 

 


f:id:kirariii:20230509125314j:image

 

 

ある日いつものように使っていると

「ピーピーピーピーピーピー」と音がなり

E1

との表示がでました、、、

 

え?なに??

もっかいやってみてもまたE1が出て

調べるも分からず(笑)調べ方が悪いのかもですが、、、 

 

次の日も食洗機が使えず困っていると

あれ?これじゃない??

と気づきました!

 


f:id:kirariii:20230509102707j:image

 

給水のホースに何か詰まってるのかも!

見てみると

 


f:id:kirariii:20230509102744j:image

 

汚くてすみません(笑)

ホコリや猫の毛??などが詰まっていました(笑)

 

 

ここを綺麗にしたらまたいつも通り使えるようになりました☆☆☆

 

 

E1エラーが出たらホース確認してみてください!

 

給水系の食洗機で一番大きくてコスパが良い

『comfee』

満足してますがちょっと大変なのは

 

この水を貯めてる容器がすぐ汚くなること。

 

水を入れっぱなしにしてたら

ピンク系のカビ?がすぐ出てきて

頻繁に掃除しないとなんです。

水を入れっぱなしにしなきゃいいんでしょうけど(笑)

忙しいとついそのままに、、、。

 

うちはパナソニックの食洗機を

蛇口の型の関係でつけることができなかったので

この給水型にしましたが

長く使うことを考えると

蛇口の工事が可能な家はパナソニック

食洗機の方が良いのかもですね〜!

 

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp