1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

【育児】アメリカでの年子育児、2人を自宅保育中☆

こんにちは。kirariです。

アメリカにきてもうすぐ2ヶ月。

上の子のプリスクール決まるまで

1歳、2歳の自宅保育。ほぼワンオペ。

日本だったら実家の両親に手伝ってもらったり

友達と会う予定があったり、

義両親が遊びに来てくれたり、

もちろん一時保育もあったし、

夜ふらっと1人で温泉行ったり、

カフェに行ったり、

息抜きができた。

 

 

アメリカでは夜に1人でふらっとなんて絶対できないし、

自由時間が出来ても1人でカフェに行きたいなんて思えない笑

 

旦那が2人連れて散歩に行ってくれたり

そうゆう時間がほんとにありがたい。

 

 

こんなに2人を一日中みたことない。

やっぱりしんどいよねー!

疲れが溜まってくるのに発散にいく場所や

予定がない。

少ないけど同じくらいの年齢の子を連れた

駐在員ファミリーがいて

週に1回くらいは家に遊びに行く。

それにはかなり助けられてる。

 

早くて来月から、遅くても9月入園の時期には

プリスクール決まるだろうけど

それまでが長い(笑)

 

※2023.8.17追記

保育園決まりました☆

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

 

しかも2人連れて近くの公園くらいしか

連れていけないからほぼ家。

まあ日本でもそうだったけど

2人連れて買い物やカフェなんか

絶対いけない、行きたくないし、

修行だしそれ笑

 

アメリカの景色は広大で

始めて見るものばかり。

新鮮でお出かけもワクワクもするけど

育児は待ったなしでずーっと続いていく。

どこにいても育児の大変さ、嬉しさ、

イライラ、不安、しんどさは同じ。

 

昔からだけど思ってることを文字に書き起こして

アウトプットするタイプ。

毎日じゃないけどたまーに

ノートに思ってることを思うままに書き出す。

これがスッキリするし、 自分ってこんなこと考えてたんだーって気づいたりもする。

 

このブログだって始めて2年たったけど

ブログでもアウトプット出来てたんだなー

だから2年もだらだらと続けてる(笑)

始めた頃は自分の雑記と思ってやってたけど

今は9割がGoogle流入になったし

あるワードで検索すると5番目くらいに出てくる記事もちらほら増えてきて嬉しい!

GoogleAdSenseも実は始めて半年ほどで合格。

って言ってもまだまだですが(笑)

 

今日は思ったことをつらつらと書いてみました☆

まあ育児はしんどいね〜、

可愛いと思っても

一瞬でイライラにおちていく。

でも笑顔でニコニコされると

また一瞬で愛おしくなったり。

そんな極端な感情がいったりきたり。

自分という人間を深く知れる。

ほんとよくやってるママの皆様!

今日もお疲れ様です☆

 

 


f:id:kirariii:20230712061738j:image

 

テネシー川近くの公園↑

 


f:id:kirariii:20230712062028j:image

 

ある日の夕日。

 


f:id:kirariii:20230712062052j:image

ちょっとした滝↑

 


f:id:kirariii:20230712062204j:image

 


f:id:kirariii:20230712062219j:image

 

近くのスタバ↑

 

 

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp