1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

セックスレスで離婚しました①

離婚について

 

思い出してもざわざわっとしなくなったので、今考えたらちょっと笑えることや、学んだこと、思ってたことなど、何となく書いてみようかなと思います↓↓↓

 

 

 

離婚理由は、、、

セックスレスです!

 

他にも理由はありますが、1番はこれでした。

 

結婚するときに、ちょっとセックスレス気味だな〜〜と思ってましたが、当時の私はそんなに深刻に考えてなかったので結婚しない理由にもならないしな〜と思いそのまま結婚へ。

 

ちょっとでも気になることがあれば結婚しない方が良いと聞きますが、ほんとその通り。

 

ちょっと気になることがだんだん膨らんでいって
離婚理由へと変化しました。

 

簡単に書くと

  • 付き合って3年で結婚
  • 結婚して2年半で離婚
  • 付き合って8ヵ月でセックスレス
  • 結婚する頃には4ヵ月に1回とかだった
  • 結婚してからしたのは2年半の間で1回

 

そうなんです、結婚してから2年半の間、たったの1回しかなかったんです。びっくり(笑)

 

5年と半年一緒にいましたが、4年弱セックスレスでした。

 

しかも、結婚してから、更に悪化しました。

25歳で結婚し、28歳になる年に離婚。

私はレス解消したかったので、いろーーーんなことを試しました。

 

  • 旅行に行く
  • スキンシップ
  • セクシーな下着に変える
  • マッサージ
  • 冗談っぽく聞いてみる

 

などなど、もちろん自分から誘うことも頑張りました。毎回断られていましたが、この間10回以上は自分から誘いました。すべて断られました。

 

泣きながら寝た日は数え切れません。

 

この悲しくて辛い気持ちは経験しないとわからないかもしれませんが、なんというか、愛されていない、女性としての価値がない、だんだん自己肯定感も下がってくるんです。

 

最初の方はこんな風に考えてました

  • 他はうまくいってるんだから、それがないってだけじゃん、充分幸せだ!

 

とか思ってました。いや、そう思うようにしてました。自分に言い聞かせてました。

 

誰でも自分の選択は間違ってなかったって思いたいですよね。当時の私は幸せじゃないと認めたくなかった。結婚したことが間違いだったと思いたくなかったので、必死に幸せだと思うようにしてました。


f:id:kirariii:20210702215127j:image

 

セックスについての考え方

 私はスキンシップの一種で気持ちの確認と考えていたので全くないのは嫌だった。

ここの認識がかなり違っていたので全く話し合いにもなりませんでした。

もちろん、世の中にはレス夫婦でもちゃんと話し合いで解消したという方もたくさんいると思います。

元旦那とは、話し合いにすらなりませんでした、そのスタートラインにも立てない。

 

流れとしては   ☆元旦那の反応

 

旅行に行くとか色々、あらゆることを試して

       ↓  ☆全て流される

冗談っぽく、話しやすい感じで軽く聞いてみる(真剣に話すのは最後の最後)

       ↓  ☆全く聞く耳なし

真剣に話す、話し合いたいと言う

       ↓   ☆逆ギレ

      離婚かな〜

 

とまあ簡単に書くとこんなかんじでした。

 

 

こんな悩んでる中

  • 車事件
  • 家賃折半問題〜壁殴りへこんだ事件
  • 義母のいつ仕事辞めるの?事件
  • お風呂事件
  • スマホライン全消し事件

 

などなど、色々なことがあり、

私の頭の中に 離婚 という二文字が浮かびました。

 

その時に  離婚なんてとんでもない

と思った私が離婚するまでの気持ちの変化など書いていきます。

 

kirariii.hatenadiary.jp