1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

セックスレスで離婚して再婚するまで☆10☆義両親にバツイチを伝える話

こんにちは。kirariiiです。

今日は前回の続きから↓

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

 

ということで自分の予想とは想定外に早く

彼氏の両親に会うことになった私。

 

 

しかも離婚して半年も経ってないのに

息子と付き合ってる女というかなり悪い印象を抱えつつ彼氏の実家に行くことになりました(笑)

 

 

普段はあまり着ない清楚系の白のトップスに

控えめの花柄ロングスカート、

もちろん手土産も持参で

かなり緊張しつつ実家に到着しました。

 

関西なので田舎というけど

私の実家より都会だろうとイメージして

行きましたが

同じくらい田舎でした☆

 

田んぼがたくさんあるところに家がぽつぽつあるようなかんじです。

 

玄関を開けると

元気な関西弁が聞こえてきました☆

 

お義母さんが元気に迎えてくださって、

少しほっとしました。

 

中に上がってコーヒーを頂きながら

挨拶して他愛もない話をしました。

彼氏が眠いやばいと言って

(朝から5時間の運転をしていたため)

途中で寝始めました。

 

お義母さんと2人きりになりました。

 

 

これはうちから話すべきなのか?

でも離婚のことに触れてこないってことは話さなくてもいいの?

 

とか色々考えてはいたけど

普通に楽しく話して終わりました。

 

かなり気さくで話しやすく、

関西人だからかノリツッコミもできて、

めちゃくちゃ面白かったです(笑)

 

 

 

夜はお義父さんも帰ってこられて

みんなでわいわいご飯を食べその日終わりました。

 

 

結局、何も聞かれず、楽しい時間を過ごしました☆

 

 

次の日の昼前には出る予定だったので、

ほんとにただ挨拶して泊まって楽しく過ごしただけでした。


f:id:kirariii:20211126145541j:image

 

 

 

 

帰りに

 

彼氏「何か聞かれた?」

 

 

私「何も聞かれてない!」

 

 

彼氏「じゃ一生聞かれんな。」

 

 

と言われましたが

 

やはり私の中では

もし正式に結婚とかそうゆう話になったときは

改めて離婚した理由などを

はっきりお伝えすべきだろうと思っていました。

 

 

 

きっと私が親ならめちゃくちゃ気になるはず(笑)

 

 

そう思っていた私は

まさかお義父さんと2人でラーメン食べながら

それを話すことになろうとは

予想もしていませんでした(笑)

 

 

次回は離婚理由をお義父さんに話す話です☆

読んでいただいてありがとうございました☆