1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

セックスレスで離婚しました☆17

 

こんにちは。kirariiiです。

今日も前回の続きです☆

 

前回のお話はこちら↓

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

 

 

 

やっとのことで、

とりあえず離婚を承諾してもらった。

「今すぐ出ていけ」とのことだったが、

深夜だったこともあり、明日の朝出て行くことにした。

 

 

ほんっっと疲れた。。。。。

荷物まとめるなどやることはたーくさんあるが

とりあえず寝かせてほしいと思い、

朝4時に目覚ましをセットして寝ることに。

 

 

もちろん別々の部屋で休んでました。

真夜中、玄関で音がして、目が覚めました。

 

すると、、、

 

 

 

嗚咽するほどの大号泣で私の部屋へ入ってきた元旦那。

 

 

そして、私の枕元に、

あったかいホットレモンを置く。

 

 

 

元旦那「(大号泣しながら)うっ、、うっ、

ごめんね。これ飲んで。」

 

と言って部屋を出ていきました。

 

 

あ〜、何かが崩壊している。

と思いました。

 

長い時間を一緒に過ごしたら、

情がわきますよね。

 

元旦那に対して好きな気持ちもなくなり、

嫌悪感まで抱くようになった私の心の中には

まさしく、情のみが残っていました。

 

『情』ってやっかいですよね。

大号泣している元旦那をみて、

胸が苦しかったです。

完全に崩壊しているメンタルの元旦那。

可哀想と思いました。

私のせいかと自分も責めました。

私も辛くて泣きました。

 

でもこれを振り切らなければ!

ここで切らなかったら一生切れない

と思い、とにかく時間が過ぎるのを待ちました。

 

 

この出来事は離婚して1年ほど経って思い出しても心がチクチクしてましたが、

今は全くなんとも思いません(笑)

時間が流れるってこうゆうことなんですね〜☆

 

 

朝4時。ほとんど寝てないけど、

とにかく荷物をまとめなければ!

 

とりあえずキャリーケースに

最低限の洋服や生活用品をまとめ、

3つのダンボールに従姉妹の家におくる荷物、

5つのダンボールにとりあえず実家に置いておく荷物をまとめ、早朝のコンビニで全ておくりました。

 

従姉妹には2週間ほど前より、

事情を説明していて、別居するから、

新しいひとり暮らしの部屋見つけるまで、

お世話になりますと話していたため、

前日に、明日からお願いしますと連絡して、

スムーズに事が運びました。

従姉妹は私の4つ上の美人なお姉ちゃんです。

 

 

そしてキャリーケースを持って、

職場へ出勤。

 

みんなに突っ込まれる(笑)

 

 

ラクゼーションサロンでアロマセラピストをしていた私。

職場の皆様もみんな女性で、

半分弱が離婚経験ありだったので、

話も聞いてもらえたり、

アドバイスもらったり、

一人暮らしの物件紹介してもらったりと、

ほんとに色々お世話になりました。

今考えても離婚プロセスの話を聞いてもらえるのは心強かったし、ありがたかった〜☆

 


f:id:kirariii:20210901184721j:image

 

 

そして、無事別居が始まりました。

従姉妹の家でお世話になり5日が過ぎた頃、

そろそろ離婚届記入したものを、

元旦那へおくろうと考えていた私。

すると向こうから連絡がありました。

 

ラインでこんなやりとりを↓

元旦那→ 来月の祖母の誕生日会は来るよね?

 

kirariii→ いや、離婚するんだから行かないよ。

てか、義両親にちゃんと説明お願いします。

離婚届は記入しておくります。

 

元旦那→ 来てもらわないと困るんだよ。

 

kirariii→ いや、離婚するの決めたよね?とにかく絶対行かないから、義母にちゃんと説明しといてください。

 

 

 

元旦那は既読スルー。

 

 

 

そしてラインがピコンっと鳴りました。

嫌な予感がした私は恐る恐るラインを開きました。

 

 

 

義母→ (元旦那)から、kirariiiちゃんと喧嘩したって聞きました。

どうしたんですか?

来月の誕生日会にはもちろん夫婦そろって来ますよね?

 

 

 

義母でたー。やっぱりなー。

 

 

元旦那が絶対離婚の話してないのもわかったし、

なんとかなるだろうと考えてるのが目に見えてイライラしました。

 

 

そしてこう返信しました。

kirariii→ すみませんが、行きません。詳しくは息子さんに聞いてください。

 

 

既読スルーでした。

 

 

でも義母が次にどんな行動をとるかは

なんとなく予想できてました。

 

 

別居してから5日間の間に

私は実母に逐一今の状況を知らせていました。

なぜなら、義母は絶対に私の母に何があったのか聞いてくると思っていたからです。

 

 

元旦那も詳しくは事情を話さないだろうなと思っていたので、でも離婚をただの喧嘩と話すとまでは予想できませんでしたが(笑)

   

 

そして私の母から電話がきました。

 

続きはまた長くなるので次回です☆

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

kirariii.hatenadiary.jp