1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

セックスレスで離婚しました☆18

こんにちは。kirariiiです。
前回の実母から電話がかかってきたところからの続きです。

 


前回の話はこちら↓↓

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

 

 


私の母から電話がかかってきました。

母「もしもし、今大丈夫?」


母によると、
・義母から電話がきた
・喧嘩したらしいけど何か知ってる?って


私の母と義母は20年来の友人でした。


母は、
『親戚としてじゃなくて友達として言うけど』と前置きし、全てを話したそうです。


もちろん1番の理由はセックスレス。だと
私が言ってると伝えたらしい。

 

すると義母は
「知ってた!私知ってた!」と言ったそう(笑)

 

※会うたびに毎回「子どもはまだ?」と聞いてくる義母に、最後の方「もう全然ないんですよ」と私が言ってたからかな?


そして、娘が言うには結婚してから1回しかなくて、もうずっと息子さんから断られてたし、子どももどっちでもいい任せるって言われたみたい。と伝えると

義母は絶句してたらしいです。

さすがにびっくりしたのかな?


でもそれ以降は
1ヶ月もしたらkirariiiちゃんの怒りも収まり元通りになるだろう

と言ってた。とのことでした。


親子そろって、かなり軽く考えてるなあと思いました。

 

 

その次の日元旦那からラインが来ました

 

 

元旦那→ お互い落ち着いてまた考えよう。

     1ヶ月待ってほしい。

 

kirariii→ 1ヶ月待っても、離婚の考えは変わらないから意味がないよ。なんのための1ヶ月?

 

 

※どうせ義母から『1ヶ月もすれば考え直すだろうからそれまで待ちなさい』と言われたんだろうな

 

 

元旦那 → とりあえず1ヶ月待とう。なんなら3ヵ月でもいい。

 

kirariii→ いや、無理。早く離婚届だして、旧姓名義で部屋も探したいし、そんなに長くお世話になれないから。

 

元旦那 → 俺の名前で部屋借りたらいいやん。

 

kirariii → 無理!!住所さえ知られたくない。

     2週間だったら待ってもいいよ。

     考え変わらないけど。

 

元旦那 → いや、1か月かそれ以上。

 

 

もうこのやりとりを無限に繰り返し(笑)

向こうが一歩も譲らない、、、

なんの1ヶ月なんよ〜

と思いながら、埒が明かないから1ヶ月後の土曜日に最終話し合い?しようということになった。

 

 

結論から言えば

まぢで無駄な1ヶ月だった(笑)

 

その1ヶ月の間。

元旦那からは電話もない。

ラインの1通もなかった。

いっさいの連絡がなかった。

 

 

1ヶ月の間に離婚したくないなら、

会いに来るとか、するよな普通(笑)

 

お世話になってる従姉妹も、

「なんで旦那さん迎えに来んの?」

と言っていた。

最初は従姉妹は離婚反対で、

結婚したら嫌なこともあるから、

しょうがないよ。離婚しないほうがいい。

と何度も言われたが、

1ヶ月何の連絡も行動も起こさない元旦那を

目の当たりにして、

「何?逆に怖くない?もう離婚していいやん」

と意見を変えた。笑

 

 


f:id:kirariii:20210908102839j:image

 

元旦那から離れて、精神的に少し楽に毎日を過ごしていた。

でもほんとに離婚できるの?

どうしたら離婚届書いてくれる?

と常に考えていた。

 

 

離婚届は4枚もらっていて、

別居して1週間後、

自分の分だけ書いて元旦那におくった。

 

 

何の反応もなし

 

 

その2週間後、

また離婚届書いて送った。

 

何の反応もなし

 

 

その時点で別居から3週間が経ち、

あと1週間で約束の土曜日が来る頃だった。

 

 

その頃はひっきりなしに、

義母からラインが届き、気が滅入っていた。

内容は

  • 息子が落ち込んでます
  • 今日は会社休んで実家に来ました
  • 息子はkirariiiちゃんのことが大好きです
  • 息子がこんなに落ち込んでるの見たことない
  • 早く機嫌直してください

 

こんな感じだった。

 

 

更に、義姉からもラインが来て、

びっくりしたのは、

ラインって文字数多すぎると一番下に▶みたいなボタンが出てきて、それを開くと全文が表示されるんです!

 

知らなかった!義姉から超超長文が届くまでは(笑)

内容は

  • 母から電話で聞いたけど、(弟)はかなり落ち込んでるみたい。
  • kirariiiちゃんの気持ちもわかるけど、夫婦ならこんなときこそ乗り越えないと
  • これを乗り越えたらもっと良い夫婦になれる
  • (弟)はkirariiiちゃんのことが大好きだよ

 

 

とまあ、これの超超長文で、夫婦で乗り越えよう!みたいな内容でした。

 

 

まぢで響かないですよね

義母には、最初はシカトしてたけど、

あまりにもしつこいので、

 

「息子さんからこの3週間、一切連絡ありません。本当に私のことが大好きで離婚したくないと言うのなら何か行動を起こすのではないでしょうか?

息子さんは何人かの女性と飲みに行ってて

不貞行為の証拠は掴めなかったけど、

問い詰めると全てのやりとりをすぐに全削除したので、黒だと考えています。

もし証拠を掴んでたら慰謝料請求も考えました。

このことは私の両親には詳しく話してません。

私は主な離婚理由をいわゆる

『性格の不一致』と言っています。

でもその中には今言ったような行為もあり、信頼できなくなった部分は大きいです。

私の力不足で申し訳ないですが、これ以上離婚を長引かせると、調停や裁判までなり息子さんの色々な行動を周りに明らかにすることになります。

離婚の意志は変わりません。

本当に私の力不足で申し訳ございませんでした。

今までお世話になりました。ありがとうございました。」

と言ったら、それ以上連絡は来なくなった。

 

 

不貞行為の証拠を掴めなかった話はこちら↓

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

そして別居して3週間目の金曜日

元旦那がある行動にでます。

私はびっくりしたのと、私の友達を巻き込むなよと思いました。

 

続きは次回です☆

読んでいただきありがとうございました!

 

kirariii.hatenadiary.jp