1歳&2歳年子子育て中主婦のいろいろ☆

離婚〜再婚のはなし 妊娠出産子育て アメリカ駐在妻

MENU

【山口市】新幹線が見える公園☆

こんにちは。kirariです。

旦那が突然アメリカ転勤で先に一人で行ってしまったので

2月中旬から2歳2ヶ月の息子と10ヶ月の娘の

年子育児を完全ワンオペでやっています。

(両実家とも400キロほど離れた県外)

息子は山口市の月14日以内の一時保育へ

娘は週2回3hのファミサポに預け、

週2回3hのひとり時間を作りながら

なんとか子育てやってます(笑)

 

5月中旬に私と子どもたちも渡米するので

あと1ヶ月なんですけどね〜、

ただ毎日が大変すぎて(笑)

 

子育て関連のものもたまに書いてますー

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

それで土日って維新公園の公園も家族連れで人が多いし、

山口市って動物園も水族館もないじゃないですか(笑)

 

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

でも車に乗せて行ける公園も限られてて

よく行くのは維新公園や亀山公園ですが

他にもなんかないのかな〜と探していたら

あったー!!!

しかも

新幹線が見れる公園☆

2歳児の息子は乗り物大好き!

とくに新幹線!

 

今まで知らなかった、、、

花園公園☆

 

新山口駅近くのイオンタウン小郡の近くの

マックのななめ前?後ろ?あたりにある公園!

 

公園の駐車場はないけど

隣に有料になるけど花園パーキングがあります!

イオンタウンに用があるなら停めて

ギリ歩いていける距離感かな〜

ナフコの裏の駐車場のほうが近いので

ナフコに用があるついでに行くとかも良さそう!

 

こんなところでした↓↓


f:id:kirariii:20230424214222j:image

奥に新幹線が通ってるのわかりますか?笑

 


f:id:kirariii:20230424214253j:image

 


f:id:kirariii:20230424214311j:image

 

 



新幹線が通るとゴゴゴゴーって音するし、

通ってるの見えるから

息子は大興奮☆☆☆

出発したり停まる新幹線はゆっくり進むので

ゆっくり見れることもあって

良かったです!

 

遊具も2歳前後でも大丈夫な滑り台もあって

予想以上に良かったです☆

 

娘はベビーカーに乗せて

ベンチで息子にお菓子を食べさせながら

「新幹線くるの待ってようね〜」

と言うと珍しく大人しく座って

さっき新幹線が通ったところをずっと眺めてました(笑)

その間にちょっと早めの娘の昼ごはん

もちろんパウチのやつ(笑)

食べさせながら新幹線が通るの待ちました!

結構5回ほど見れましたよ☆ 

 

遊具でも少し遊んで、

場所に慣れてきたら息子が走り出す笑

 

ベビーカーで追いかける、、

こうゆうときやっぱ抱っこ紐で下の子連れてきたら良かったー、ベビーカー邪魔とか思うんですけどね笑

 

でも腰や肩の負担を考えるとベビーカーが楽☆

 

息子はお手洗いの方へ

 


f:id:kirariii:20230424214646j:image

外のお手洗いにしては綺麗め!

 

ちょうど来たし入ってみるか!

 


f:id:kirariii:20230424214722j:image

多目的トイレへ☆

 

広くてベビーカーも余裕で入れました!

オムツ替えもできます!

 

まあでもめちゃくちゃ綺麗ってわけじゃないので

緊急なオムツ替えの時とか使えるな〜と

思いました笑

 

子ども2人連れてたら外出先で

自分のトイレが出来ない問題もありますが、

ここだとベビーカーも息子も一緒に入れるから

いいなと思いました!

 

いつもの公園に飽きたらたまには花園公園にも

来ようかな〜☆

土曜に行ったけどそんな人も多くなく

穴場だなと思いましたよ~!

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

最近このブログのインスタ始めましたー

↓フォロー大歓迎↓ここからとべます↓

www.instagram.com

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp

 

kirariii.hatenadiary.jp